アメリカ編~第28日目

11月24日(金)。

28日目、あっという間に4週間が過ぎた。

ここテキサスで過ごすのも残り4週間、折り返しである。

多少は英語はましになったかな、と思うがまだまだ求められるレベルには達していない。

まあいいや。今日はオフ日にしよう。ということで酒を飲んで縦になったり横になったりして1日過ごした。英語を話さない日である。

それだけではネタがないのでこれからのことを。

①マジで後悔してる話。

実は太平洋戦争博物館を見学していた先週土曜日の早朝、ここテキサス(の南の果て)からすっげぇ奴が打ち上げられていた。ムカつくあいつ、イーロンマスクのStarship2号機である。

www.youtube.com

見たかった…バカでかロケットの発射…

あまりにも盲点だった。正直全然意識していなかったというのが実情である。イーロンマスクが異常者なのでStarshipはバカスカ打ち上げられる予定なのだが、さすがに次回は2024年第1四半期らしい。年明けはバージニアにいるはずだがうまく休みが合うか、合うとして飛行機で飛んで見に行くか?打ち上げ予定が発表されてから考えよう。しかしそれが叶わなかったときのために、せめて発射場だけでもテキサスにいるうちに見に行くべきか?と迷っているのが正直なところ。

あとダラスもせっかくだから行っておきたいんだよな。何するでもなく、教科書ビル見に行っときたいだけなんだけど。

②年末年始どうしたら後悔しないかって話。

12月23日~1月1日まで予定がない。

せっかく東海岸にいるので、ニューヨークのタイムズスクエアでカウントダウン見るか?と思いつつ、まだテキサスの田舎しか知らないのでちょっと怖い。2泊で3万くらいからあるけど、まともなホテルは10万くらいしてしまう。うーん。でも悩んでいるうちにチケットもホテルも高くなるので遠からず決めたいところである。