アメリカ編~第47日目

12月13日(水)

やはり胃腸が疲れているのか、日中もずっと眠い。

テキサスで過ごす日々も残り少なくなってきた。今週の土曜日は職場の研修でジョンソン大統領記念図書館に行く予定だ。ボカチカのStarbaseに行くこともあきらめていないのだが、そろそろ異動の準備もしないといけないのでどうするか迷っている。次回打ち上げへの準備は着々と進んでいるようだ。

www.youtube.com

あとはダラスに行ってケネディ大統領殉難の地を見たかったのだが、さすがに無理っぽいかな。

年末年始のニューヨークについてはかなり行くつもりでいる。そんなに自分の趣味前回の見どころはたぶんなくて、無難にマンハッタンで911メモリアルを見て、ブルックリン橋を見て、メトロポリタン美術館を見て、あとはブロードウェイで本場のミュージカルを見てみたい。

ノーフォークからの移動は飛行機にするのが一番無難だろうが、Amtrackに乗ってみたい。かなりの長時間にはなるが。

午後は先週に引き続き歌って発音を勉強する会だ。今週のネタはRolling Stones「Paint it, Black」。