アメリカ編~第78~79日目

1月13日(土)~14日(日)

土曜日はごろごろして終了。

日曜日はスポンサーさんのお宅にお呼ばれした。お話を伺いながら鮭にソースを塗り、スパイスをまぶしていくスポンサーさん。クラシックカー(1930年製のフォード!)とM1カービンの整備、そして料理がご趣味とのこと。ワンちゃんも飼っておられるのだが既に17歳で、残された時間を楽しんで過ごそうと思うとのこと。

前日分の日記でイージス巡洋艦の旧チャンセラーズ・ビル、現ロバート・スモールズのことを書いたが、スポンサーさんは同艦を含め、3隻の艦長を務められた。

お肉、サーモン、トウモロコシ、スイートポテト、ブロッコリーをいただく。おいしい。スポンサーさんともともと知り合いの先輩とそのご家族も呼ばれてきており、かわいらしい子供たちに癒された。

 

今週に入って仕事が忙しいので、ちょっと更新が不定期になりがちです。ごめんなさい。