アメリカ編~85日目、86日目

1月20日(土)、21日(日)

土曜日。(自分のではなく)チェコ人のスポンサーに「知り合いのバンドがやるから」と誘われる。サンアントニオでも感じたが、相変わらず陽気な人たちである。

話は正直しづらい。何せ聞き取りにハンディキャップを抱えているのでちょっと…

日曜日。ノーフォークのアウトレットモールへ。

https://www.premiumoutlets.com/outlet/norfolk

サンアントニオの近くにもバカでかいプレミアムアウトレットあったけど、いやこれくらいでいいんですよ。

撮ってた唯一の写真がこれ。思想の強そうな服屋。

夜は再びチェコ人のスポンサーに連れられ、ノーフォークウォーターフロントにあるでっかいスポーツバー的なところに行く。

この時期の米国と言えばアメフト一色である。スポンサーさんはサンフランシスコの生まれのため、サンフランシスコ・フォーティーナイナーズが贔屓だそうだ。なぜ49’sかというとゴールドラッシュが1849年だったから。

解説してもらって、アメフトのルールが3mmくらい分かる。こうやって位置について、よーい、どん!みたいなのを何回も繰り返すわけだ。面白さはまだ分かりません。