アメリカ編〜第6日目

職場の導入ブリーフィングを午前中聞く。早い早い、英語が早い!一気に自信がなくなってきた。「英語はまぁ、あとは実践で上達するやろ」と数ヶ月前に英語学習を切り上げたのは間違いだったかもしれない。とにかく聞き取れない。

やはりテキサスでこれだけ寒いのは珍しいことらしい。よく「気温差で自律神経が〜」と言うが、アメリカ人はどれだけ強靭な神経をしているのだろう。

職場に来ていたキッチンカーで食事。欲望に忠実に、チーズバーガー+チーズフライドポテト。さすがにファーストフードより美味しいが20ドルする。

夕食は現地日系人と他の留学生と、ビュッフェ形式のレストランに行く。ステーキは肉が柔らかくて美味しい。ご自宅にもお邪魔したが、さすがの大きさである。あと住宅街がちゃんと静かなのも痛感した。幹線道路と線路が近くにあるいまのホテルの立地はやはりうるさい。

おまけにランドリーもホテルにないことがわかった。1階に「ランドリー」と書かれた部屋があるが、ここはリネン類をやっているだけだそうである。早く部屋を移らないと、パンツがあと1着しかない。