アメリカ編〜第10日目

朝6時ごろにホテルを出る。あばよ。世話になったな。もう来ないぜ。

職場の食堂にチャレンジしてみる。サラダ、スープ、そして米と肉。だいたい14ドル。悪くない。ドレッシングだけよく分からなくて、ほぼ味付けなしでサラダを食べた。

仕事の後、新しいホテルに向かう。受付の人は昔グアムで働いていたそうで、日本人に親しく接してくれた。ロビーから奥に入るのにセキュリティがあり、フィットネスルームと中庭、バーベキューエリアにランドリーもある。

一気に変わった。40ドルから100ドルになったので当然ではあるが…

電子レンジや冷蔵庫を手に入れたので、車で10分ほどのところにあるウォールマートに行ってみる。とりあえずは冷凍食品を中心に買ってみた。ちゃんとした料理は休日にチャレンジしてみよう。やはり食材は勝手が違うので、アジア食材店を探してみるべきだろうか。

ピザとかいろいろ魅力的だったのだが、「ステーキ」を買ってみた。見間違いでなければ4ドルくらい。電子レンジで温める→時計回りに半回転させて(と説明に書いてある)、さらに温める→できあがり。食べてみると、これは日本ではハンバーグと言いませんか…というやつだった。いわゆるステーキが食いたかったらちゃんと肉を買えばいいんだよな。付け合わせのポテトとチーズマカロニがおいしい。