アメリカ編~21日目

11月17日(金)。

毎週チームが変わるので、このメンバーとも今日でお別れだ。愉快な連中だった。みんな明るいし、英語が達者だ。

カレーの影響か?バーレーン人はデーツ(奥の茶色いやつ)と紅茶とコーヒーを持ってきてくれた。どれもおいしい。デーツは糖分を加えたりしておらず、ドライにしただけだそう。干し柿のように自然な甘さだ。

フランス人はクレープを焼いてきてくれた。見事に薄く焼けている。

ヌテラを塗っていただきます。

夕方からは交流会に参加したのだが、着席方式でゲームやダンスに参加してください、みたいな感じだったので陰キャにはつらかった。普通に立食パーティーにしてくれよ…。立ち話して席に戻ろうとすると別の人が座っていたので、某欧州国女性の隣に「ここ座っていいですか?」と聞いたら「呼んでませんけど」と返され、無視して座るなどしていた。これだからよ…。