アメリカ編~第65日目

12月31日(日)

朝から起きて紅白を見る。浜辺美波かわいいな。あとアイドルよかったです。あとは流し見。なんだかんだで紅白はけっこう毎年見ている自分に、年を取ったのかなと思う。

年越しそば代わりのチャウメン。パンダエクスプレスにある、あの焼きそばみたいなやつである。

説明によれば湯切りの工程はなく、お湯の量を間違えたっぽい。これはこれでそばっぽくなった気がする。これは年越しそばなんだ、誰が何と言おうと年越しそばなんだ。

友人に言われて、そうだ東海岸の初日の出を見に行こうと思い立つ。年越しの瞬間に軍港の船から汽笛が聞こえるとか、誰かが外で騒いでるとかそういうものはなく、静かな年越しだった。

で、夜更かししてたら地震ですよ。長男が京都で泣いているそうで辛かった。